2015年2月14日土曜日

円環少女-サークリットガール バベル再臨(1巻)

2005年の作品だけあって、表紙・挿絵とも、今風の萌とは違う。

内容は、基本、モブの一般人には魔法が無効という設定が面白いね。
主人公が24歳の男性、ヒロインが12歳というところの、年齢設定が怪しさの点で、絶妙なのかな。

これ40歳で、12歳下の28歳でも普通だし、半分の20歳でも怪しさ、全然ないのが不思議。

教え子に好かれる、小学校教師の苦悩とは、こういう感じなのかな。

ストリーは重厚な設定による魔法バトル物。ラブコメも、今風に比べるとお色気要素少なめ(ヒロイン小学生だし、、)だけど、Fateとか好きなら楽しめる。